吹田市尺谷で女性が刺される事件がありました。女性は重傷です。

18日午前3時30分頃、吹田市尺谷で新聞配達員の女性が突然男に刺され、重傷を負う事件がありました。男は捕まっていません。

続きのニュースはこちら

事件現場周辺の地図

事件があったのは吹田市尺谷。千里丘西、山田市場、長野東といったエリアと接する地域で、パナソニックスタジアム吹田が比較的近くにあります。事件現場は一戸建てが並び、抜け道になったりはしていない、静かな住宅街です。


ニュースを紹介します。

女性刺され重傷、黒マスクの男逃走…大阪・吹田 – 読売新聞

18日午前3時35分頃、大阪府吹田市尺谷の路上で、摂津市の朝日新聞の販売店アルバイト女性(40)から「知らない男に刺された」と110番があった。女性は胸や腕などを刺され重傷だが、命に別条はないという。男は逃走しており、府警は、殺人未遂容疑で捜査している。

通り魔か、女性が見知らぬ男に刺され重傷 大阪・吹田市 – MBS

吹田市尺谷の路上で近くにバイクを止めて新聞配達をしていたアルバイトの女性(40)が、無言で近づいてきた若い男にいきなり押し倒され、右胸や左太ももなど5か所をナイフで刺されたということです。女性は重傷です。凶器は刃渡り約10センチの果物ナイフで、胸の傷は心臓近くまで達していました。

「3時40分ごろに悲鳴が聞こえた。聞いたことのないようなわめき声」(近所の人)

MBSニュースより
新聞配達中の女性刺される 通り魔か、振り向きざま無言で 大阪・吹田 – 産経ニュース

女性は「まったく知らない男だった」と説明している。同署は凶器とみられる果物ナイフ様の刃物を押収した。

逃げた男は身長約160センチで、若くてやせ形。黒いマスクを着けていた。

現場はJR千里丘駅から西に約1・2キロの住宅や病院、学校などが建ち並ぶ地域。


尺谷のある千里丘周辺では、小学生が後を追いかけられる不審者はいたものの、刃物を持った男の目撃情報はありませんでした。今月に入り、北大阪急行桃山台駅周辺で、刃物を持った男の目撃情報が相次いでいたところ(1件目2件目3件目)でした。

桃山台と尺谷は約5キロ離れており、関連があるかわかりませんが、どちらかといえば、あまり警戒されていなかったであろう場所で、大きな事件が発生した形です。

続きのニュースはこちら

この記事へのコメント(掲示板)

コメントを残す(掲示板)

日本語を含まないコメントは投稿できません。
Non-Japanese comments are not accepted.