大阪大学 感染症総合教育研究拠点整備事業 起工式を開催 | 日本財団


2023年8月29日(火)大阪大学の吹田キャンパスにて、国内外の研究者が感染症に関する研究を進めていくための施設、感染症総合教育研究棟の起工式が行われました。

日本財団は、大阪大学に対し2020年度から2030年度までの10年間で230億円規模の支援を行い、感染症対策に取り組む「日本財団・大阪大学感染症対策プロジェクト」を推進しています。本プロジェクトは、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の流行で明らかになった社会課題に対して、長期的視野に立ち、今後も起こり得る感染症危機において、人々の「いのち」を守り、社会・経済活動を維持するための感染症研究基盤を整備するものです。

全文表示

建設地周辺の地図

本記事はウェブから収集した話題を紹介するものです。情報の信ぴょう性や考え方は、情報源の内容によるものです。また、スイタウェブとして続報の情報提供を行わない場合があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

名前は公開されます。メールアドレスは公開されません。日本語を含まないコメントは投稿できません。また、事実か意見か不明瞭な投稿は削除させていただくことがあります。

関連するページ

吹田のニュース&トピックス