吹田市の方がコロナウイルスに感染していることがわかりました。

大阪府は、3月5日、大阪府内の新型コロナウイルス感染症患者の居住地を公表し、そのうちの1人の方が吹田市在住であることがわかりました。

60代の女性の方で、京橋のライブハウスのイベントに参加している友人と食事をし、西天満のライブハウスのイベントに参加していることがわかっています。

大阪府の発表で、吹田市に関係するのは下記の通りです。

大阪府での13例目

発表日年齢性別居住地発症日現在の状況
3月4日60代女性吹田市2月25日入院中

3月5日現在

行動歴

日時行動・症状
2/22(土)友人(2/16 大阪京橋ライブハウス Arc に滞在)と食事。
2/23(日)ライブハウス(Soap opera classics -Umeda)滞在。
2/24(火)泉佐野市内。
2/25(水)発熱(26 日まで継続)。
2/27(木)府内医療機関へ受診。
2/28(金)発熱。
2/29(土)府内医療機関へ受診。
3/2(月)府内医療機関へ受診。
3/3(火)新型コロナ受診相談センター(帰国者・接触者相談センター)に相談。府内医療機関(帰国者・接触者外来)を受診。自宅待機。
3/4(水)PCR 検査を実施し、検査陽性が判明。府内医療機関へ入院。

集団感染が疑われる2つのライブとのつながりのある方のようです。

吹田市から感染者が発生したことを受けて、吹田市は休館する市の施設の数を増やすなど、対応を進めています。

追記2020/3/7

3月6日に新たに3名の方の感染が確認されました。

関連リンク

この記事へのコメント(掲示板)

コメントを残す(掲示板)

日本語を含まないコメントは投稿できません。
Non-Japanese comments are not accepted.