万博公園周辺に西日本最大級の屋内アリーナ計画 商業施設やホテル、マンションも 大阪・吹田市 – 読売テレビニュース – YouTube


大阪・吹田市の万博記念公園周辺の活性化事業について、大阪府は、事業者側と基本協定を結んだと発表しました。

大阪府の吉村洋文知事は、府が進める吹田市の万博記念公園周辺の開発について、このほど事業者と基本協定を結び、今後、計画が具体的に進む見通しを明らかにしました。

目玉となる施設、屋内アリーナは国際的なスポーツ大会やコンサートの開催を想定し、収容人数は1万8千人と、西日本で最大級の規模になるということです。

全文表示

https://www.youtube.com/watch?v=OJSht6-RzAs

過去のニュース

本記事はウェブから収集した話題を紹介するものです。情報の信ぴょう性や考え方は、情報源の内容によるものです。また、スイタウェブとして続報の情報提供を行わない場合があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

名前は公開されます。メールアドレスは公開されません。日本語を含まないコメントは投稿できません。また、事実か意見か不明瞭な投稿は削除させていただくことがあります。

関連するページ

吹田のニュース&トピックス