ミリカゴルフセンターの場所で「ビバホーム」の建設が計画されています。

吹田市千里丘北で、ホームセンター「ビバホーム」の建設が計画されています。運営するLIXILビバが吹田市に届け出ました。ミリカゴルフセンターがある場所です。

計画地周辺の地図

 

届け出によると、敷地面積は約2万2千平方メートル、「(仮称)SVH千里丘新築工事」の開発事業名称で、平屋の構造の建物で「商業施設」の建設が計画されています。

LIXILビバは、LIXILグループでホームセンターを運営する会社。大阪の北摂エリアにはありませんが、大阪ドームの横や伊丹にあります。

仮称がSVHで、ホームセンターの中でも大規模な「スーパービバホーム」として計画されているものと思われますが、すぐ近くには、ホームセンターコーナン吹田インター青葉丘店があり、完全に競合します。敷地は同規模です。

計画地は「ミリカゴルフセンター」のある場所。ゴルフ練習場は、全国的に減少傾向で、ミリカもついにということと思います。

ミリカゴルフセンターは、毎日放送(MBS)が千里丘放送センターの一角で営業していたもので、千里丘放送センターが売却、マンション群の「ザ・ミリカシティ」となり、わずかに残されたMBSの施設の1つです。ゴルフセンターがなくなると、毎日放送の施設としては倉庫として使用されている千里丘ミリカセンターのみになります。

関連リンク

この記事へのコメント(掲示板)

  1. コーナンに無いようなスーパーや飲食店が入居しないと繁栄は難しいのでは?

コメントを残す(掲示板)

日本語を含まないコメントは投稿できません。
Non-Japanese comments are not accepted.