盗品強奪も「ルフィ」指示か | ロイター(名神吹田サービスエリアで)


昨年5月に京都市の貴金属店で高級腕時計が奪われた事件で、「ルフィ」と名乗り指示していたとされ強盗容疑で逮捕された今村磨人容疑者(39)が、直後に大阪府内まで運ばれた被害品を横取りするよう何者かに指示していた疑いがあることが30日、捜査関係者への取材で分かった。

今村容疑者が、被害品が奪われたことを口実に実行役への報酬を支払わず、自身の取り分を増やそうとした可能性があり、警視庁は詳しい経緯を調べる。

捜査関係者らによると、昨年5月2日、京都市中京区の貴金属店に男(21)と女(46)の2人が侵入。逃走後、男だけが大阪府吹田市の名神高速道路吹田サービスエリア(SA)に向かった。トイレで別の人物に腕時計が入ったかばんを渡すよう仲間から指示されていたが、何者かに襲われて奪われた。女は報酬を一切受け取れなかったという。2人はその後、強盗容疑で京都府警に逮捕された。SAで横取りした人物は見つかっていない。

情報掲載元

本記事はウェブから収集した話題を紹介するものです。情報の信ぴょう性や考え方は、情報源の内容によるものです。また、スイタウェブとして続報の情報提供を行わない場合があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

名前は公開されます。メールアドレスは公開されません。日本語を含まないコメントは投稿できません。また、事実か意見か不明瞭な投稿は削除させていただくことがあります。

関連するページ

吹田のニュース&トピックス