エキスポシティ無料シャトルバスのルートと時刻が変更。JR茨木が新設、南千里・北千里は運行終了します。


ららぽーとEXPOCITYは、平日限定で近隣の駅とエキスポシティを結ぶ無料のシャトルバスを運行しています。4月1日からの新しい運行内容が大きく変わることになりました。

従来、エキスポシティの無料シャトルバスは、千里丘、北千里、南千里という隣の駅で乗り換えが1度発生する駅から発着していました。4月1日から新たにJR茨木が加わる一方、北千里と南千里は運行を終了しました。

3月中の平日はまだ残されていますが、桜まつり期間のため、3月中は運休。結果的に、北千里と南千里はもう終了済みです。

4月1日からは、JR茨木駅と千里丘駅の運行で、10時台から17時台に毎時1往復ずつ運行されます。JR茨木駅の乗り場は、駅から西へ少し歩いたスギ薬局前、JR千里丘駅は従来通り馬淵教室付近からの乗車です。

時刻表はこちらから。

エキスポシティ公式サイトのバスの案内はこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

名前は公開されます。メールアドレスは公開されません。日本語を含まないコメントは投稿できません。また、事実か意見か不明瞭な投稿は削除させていただくことがあります。

関連するページ

吹田のニュース&トピックス