【悲報】阪急バス運行の「JR茨木駅~万博記念公園駅」の路線が運行を終了するようです。 | 「Enjoy EXPO」〜万博記念公園エリアの地域情報サイト


残念なお知らせが入ってきました。

阪急バスは、JR茨木駅と万博記念公園駅(エキスポシティ前)間で土日祝日のみ運行している「エキスポシティ線」について、2023年3月26日(日)をもって運行を終了すると発表しました。

運行を終了するのは、茨木市のJR京都線「茨木」駅と吹田市の大阪モノレール「万博記念公園」駅を結ぶ路線。EXPOCITYの開業に先立ち、2015年10月に新設された路線で、近鉄バスとの共同運行を行ってきました。

しかし、利用者の伸び悩みなどもあり、2018年3月に平日の便を廃止。その後は土日祝日のみ運行を続けていましたが、2023年3月26日(日)をもって運行を終了することが決まりました。

全文表示

本記事はウェブから収集した話題を紹介するものです。情報の信ぴょう性や考え方は、情報源の内容によるものです。また、スイタウェブとして続報の情報提供を行わない場合があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

名前は公開されます。メールアドレスは公開されません。日本語を含まないコメントは投稿できません。また、事実か意見か不明瞭な投稿は削除させていただくことがあります。

関連するページ

吹田のニュース&トピックス