【2023年】吹田市および周辺エリアにオープンする注目スポットをまとめてみた! | 「Enjoy EXPO」〜万博記念公園エリアの地域情報サイト


ー2023年3月ー
(豊中市)千里中央公園内にカフェやミニショップがオープン!

豊中市と吹田市の市境に位置する「千里中央公園」が、2023年3月にリニューアルオープン!園内にある旧公園管理事務所を全面リノベーションし、地域住民から要望の多かった「カフェ」や「ミニショップ」「コミュニティスペース」が新設されます。

カフェは吹田市の千里南公園で「バードツリー」などの飲食店を展開している株式会社オペレーションファクトリーが運営。地域食材を使ったメニュー開発や公園の自然を楽しみながら飲食できる空間となる予定です。詳しくはこちらの記事をご参照ください。

ー2023年春ー
江坂公園&江坂図書館・桃山公園がリニューアルオープン!

大阪メトロ御堂筋線「江坂」駅近くにある「江坂公園」と「江坂図書館」が約25年ぶりに大規模リニューアルオープン!公園内の遊具やトイレ、休憩所などの既存施設の改修をはじめ、新たにレストランやカフェがオープンします。

全文表示

本記事はウェブから収集した話題を紹介するものです。情報の信ぴょう性や考え方は、情報源の内容によるものです。また、スイタウェブとして続報の情報提供を行わない場合があります。

1件のフィードバック

  1. ぶらうにぃのアバター
    ぶらうにぃ

    何故、株式会社オペレーションファクトリーになるのか?既存の千里南公園でのバードツリーの賃料や売上の何%が市の歳入となっているのか、いないのか契約内容が市民としては知りたい。多くの市民が日常的に使える様な安価な設定ではないのにお洒落なイメージばかりの後藤市政。市民に親しまれているヒロコーヒーやダスキンのミスドなら税収で恩恵受けてるから納得がいくのだが?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

名前は公開されます。メールアドレスは公開されません。日本語を含まないコメントは投稿できません。また、事実か意見か不明瞭な投稿は削除させていただくことがあります。

関連するページ

吹田のニュース&トピックス