吹田で交通事故が相次ぎました。死亡事故とひき逃げです。


11月26日と27日、吹田市で交通事故が発生しました。1件は、27歳の女性が死亡しました。2つの事故の詳細をお伝えします。

11月26日 吹田市岸部北で軽自動車と自転車の事故で、自転車の女性が死亡

26日午前に、吹田市立吹田第二中学校近くの吹田市岸部北の交差点で、車と自転車の事故がありました。この事故で、自転車の女性が死亡しました。

歩道に車 信号待ちの女性死亡 – NHK

26日午前9時45分ごろ、吹田市岸部北の交差点で、走ってきた軽乗用車が進行方向右側の歩道に乗り上げ、信号待ちをしていた自転車の女性に突っ込みました。

この事故で自転車に乗っていた大阪・吹田市の歯科衛生士(27)が頭などを強く打ち、およそ4時間後に病院で死亡確認されました。また、軽乗用車を運転していた70代の女性も腹部を強く打ち、病院で手当てを受けています。

警察の調べによりますと、軽乗用車は市道の交差点を右折しようとしていた前の車の右側に接触し、歩道に乗り上げたということです。

11月26日、NHKニュースより

11月27日 吹田市山田西で未成年が運転する自動車が自転車をひき逃げし、女子中学生が重体

27日夜には、吹田市山田西の交差点で、未成年が運転する自動車が自転車をひき逃げしました。自転車の女子中学生が意識不明の重体になりました。

逃げた車を運転していたのは19歳の少年で、別の接触事故を起こして逃げていた途中に、信号無視をして中学生をはねたようです。

事故の交差点は、阪急山田駅と千里丘方面を結ぶ旧の大阪中央環状線沿いで、吹田市立西山田中学校やスターバックスコーヒー吹田山田店などの近くです。

27日夜、大阪・吹田市の交差点で、赤信号を無視した車に、自転車に乗った中学3年の女子生徒がはねられ、重体となっている事故で、逃げた車を運転していた19歳の少年が警察に出頭し、危険運転傷害などの疑いで逮捕されました。

中学生ひき逃げ 出頭の少年逮捕 -NHK

27日午後10時前、吹田市山田西の府道の交差点で、自転車で横断歩道を渡っていた中学3年の女子生徒が、赤信号を無視して走ってきた車にはねられました。

警察によりますと女子生徒は頭などを強く打っていて意識不明の重体だということです。

はねた車はそのまま走り去ったため、警察はひき逃げ事件として捜査していましたが、28日未明、現場近くの交番に、市内に住む19歳の建設作業員の少年が出頭してきたということで、危険運転傷害などの疑いで逮捕しました。

警察によりますと少年は直前に別の車と接触事故を起こし逃げている途中だったということです。

調べに対し少年は容疑を認め「自転車と当たったが、気が動転して逃げてしまった」と供述しているということです。


ひき逃げで女子中学生が重体 – NHK

吹田市山田西の府道の交差点で、自転車で横断歩道を渡っていた近くに住む15歳の中学3年の女子生徒が車にはねられました。女子生徒は頭や腰の骨を折り、意識不明の重体だということです。

27日 NHKニュースより。

女子中学生はねられ重体 ひき逃げ容疑で少年逮捕 大阪 – 朝日新聞

少年は27日午後10時ごろ、吹田市山田西2丁目の府道で赤信号を無視して交差点に進入し、横断歩道を自転車で渡っていた近くに住む女子中学生(15)をはね、そのまま逃走した疑いがある。女子中学生は病院に搬送されたが、頭の骨が折れており、意識不明の重体。

9件のフィードバック

  1. みいのアバター
    みい

    山田西二丁目のひき逃げ、被害者の女子中学生は夜遊びでは無く塾の帰りですよ、受験生なので。

  2. たけぞうのアバター
    たけぞう

    助かってほしいですね。

  3. あやたんのアバター
    あやたん

    助かりますように。

  4. のアバター
    匿名

    亡くなってしまったそうです。

  5. 匿名のアバター
    匿名

    本当に可哀想です…

  6. のアバター
    匿名

    助かってほしいと願っていたのですが…悲しいです。

  7. のアバター
    匿名

    今朝、自動車で通ると花やジュースなどが添えてありました。
    助かると良いと思っていたのですが本当に可哀想なことになりました。
    ご冥福をお祈り致します。合掌

  8. Mのアバター
    M

    反省して欲しいです。
    二度とこのようなことが起こらないことを、心から祈ります。
    ご冥福をお祈りします。

  9. 匿名のアバター
    匿名

    近くを通った際、缶ジュースやペットボトル、お花などが添えられていて何かあったのかと思っていましたが、まさかこんな痛ましいことが起きていたなんて…
    ご冥福をお祈りいたします
    遺族の方やご友人のことを考えると本当に胸が痛みます

関連するページ

吹田のニュース&トピックス