すいたフェスタ2023は、9月3日(日)に万博記念公園で開催されます。プログラムが完成し、公開されています。


50年にわたり開催されてきた「吹田まつり」を改めて、昨年初めて開催された「すいたフェスタ」が今年は9月3日に行われます。今年で2回目となる「すいたフェスタ2023」は、昨年よりも模擬店、イベントが充実しています。

プログラムが完成し、PDFが公開されています。

さっそく、すいたフェスタ2023のプログラムは、吹田市役所のページにてPDFが公開されています

吹田市公式ウェブサイトより

開催概要は、次の通りです。

  • 日時:2023年9月3日(日)9:30~19:30(イベントによる)
  • 場所:万博記念公園 自然文化園内
  • 料金:自然文化園の入園料が必要ですが、吹田市民は無料で入園できるチケットが配布されます

主なイベントは、水鉄砲などでびしょ濡れになる「スプラッシュパーティー」、音楽とパフォーマンスのステージ、大道芸フェス、盆踊りなどです。また、飲食の模擬店やワークショップなど50店以上の出店が予定されています。

スプラッシュパーティは、2018年の吹田まつり本祭りで初めて開催され人気の恒例イベントとなりました。ステージは江坂会場、盆踊りは千里南会場で開催されていました。パレードがなくなった形ですが、消防音楽隊や警察音楽隊の演奏、ガンバ大阪のチアパフォーマンスなどはステージで行われます。

各イベントのうち、「スプラッシュパーティー」は、中学3年以下で定員2,000人。事前の参加申し込みが必要です。8月1日から吹田市役所のページにて受付が行われます。

詳しくは、吹田市公式ウェブサイトプログラムを確認してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

名前は公開されます。メールアドレスは公開されません。日本語を含まないコメントは投稿できません。また、事実か意見か不明瞭な投稿は削除させていただくことがあります。

関連するページ

吹田のニュース&トピックス