吹田市佐竹台・津雲台で、水道の出水不良が発生しました(復旧済み)


12月21日、吹田市佐竹台と津雲台で、水道の出水不良が発生しました。水道工事の影響で発生し、給水タンク車が出動。23時30分頃に復旧が完了しました。


吹田市水道部によると、出水不良は、12月21日9時頃に発生。原因は、水道工事とのこと。吹田市佐竹台1丁目、2丁目および津雲台1丁目の約800戸で、水道利用に影響しました。

15時頃までに応急の復旧工事は完了したもののが、本格復旧工事を含めて完了したのは23時半でした。

本格復旧工事が完了するまで、出水不良や濁水の可能性があったため、給水車が下記の場所に出動しました。

  • OPH千里佐竹台、ライオンズ南千里マスターハウスの間
  • 吹田市営佐竹台住宅と府営吹田佐竹台住宅の間

関連リンク


お詫び

スイタウェブには、断水情報のページがありますが、本件に関する情報が表示されていませんでした(現在は表示されます)。ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

名前は公開されます。メールアドレスは公開されません。日本語を含まないコメントは投稿できません。また、事実か意見か不明瞭な投稿は削除させていただくことがあります。

関連するページ

吹田のニュース&トピックス