老若男女が殺到!万博公園で『ポケモンGO』イベント 吹田市長は「経済効果」に期待 | MBSニュース


大阪府吹田市の万博記念公園に、スマートフォンを持った老若男女が殺到!そのワケは『ポケモンGO』です。

「大阪・万博記念公園に来ています。時刻は正午ということもあって、太陽が真上にのぼり強い日差しが照りつけています。もう立っているだけで汗が出てくるのですが、こちらの会場ではそんな気温に負けないくらいの熱気があふれています!」

2016年のリリース以来、世界で10億以上のダウンロードを誇る大人気ゲーム「ポケモンGO」。スマートフォンを片手に公園内や建物をめぐり、ポケモンを画面上で捕まえて遊びますが、今回行われているイベント「ポケモンGOFest2023」では、3500円(税込み)のチケットを購入すると限定ポケモンをゲットできるため、全国はもちろん、全世界からも多くのファンが集まります。

全文表示

MBSニュースより

本記事はウェブから収集した話題を紹介するものです。情報の信ぴょう性や考え方は、情報源の内容によるものです。また、スイタウェブとして続報の情報提供を行わない場合があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

名前は公開されます。メールアドレスは公開されません。日本語を含まないコメントは投稿できません。また、事実か意見か不明瞭な投稿は削除させていただくことがあります。

関連するページ

吹田のニュース&トピックス