「ポケモンGO」フェス、日本唯一の開催地に大阪・吹田市 » Lmaga.jp


スマホ向けゲームアプリ「ポケモンGO」を使った、年に一度の最大規模オフラインイベント『ポケモンGO FES 2023』。その日本唯一の会場に、大阪・吹田市が決定。チケットはすでに完売しており、幅広い世代から注目を集める同イベントに関して、吹田市長の後藤圭二氏らが会見をおこなった。

今回の「GO FES」は年に一度、ヨーロッパ、北米、アジア太平洋地域のいずれか3カ所の都市で開催される。特定の場所に足を運び、期間中にしか現れないレアポケモンや色違いポケモンを探索したり、他のトレーナーと協力し合って「ボスポケモン」を倒すレイドバトルに参加することができる。

そんな同イベントが2023年、大阪・吹田市で開幕されることが決定。日本では唯一の開催地となる。選定理由について、同ゲームを開発した「ナイアンティック」の代表取締役社長・村井説人氏は、「吹田市は、人口増加率が高い日本有数の都市。そんな勢いのある街で、地域の歴史や文化を感じてほしい」と明かした。

全文表示


記者会見の動画

関連リンク

本記事はウェブから収集した話題を紹介するものです。情報の信ぴょう性や考え方は、情報源の内容によるものです。また、スイタウェブとして続報の情報提供を行わない場合があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

名前は公開されます。メールアドレスは公開されません。日本語を含まないコメントは投稿できません。また、事実か意見か不明瞭な投稿は削除させていただくことがあります。

関連するページ

吹田のニュース&トピックス