放課後デイで中3に頭突きか 暴行容疑で運営会社代表ら3人逮捕 | 毎日新聞


障害のある子を預かる放課後等デイサービス施設で当時中学3年の男子生徒(16)に暴行を加えたとして、大阪府警は21日、運営会社「ミヤビ」(大阪府吹田市)の代表(60)ら3人を暴行の疑いで逮捕したと発表した。施設の防犯カメラには、この生徒を含めて2人の子どもが暴力を受ける様子が映っていたといい、府警は施設内で日常的に暴行が繰り返されていた可能性があるとみて調べている。

逮捕容疑は2月23日、施設内の大部屋で男子生徒の頭に頭突きをしたり、尻を足で蹴ったりして暴行。3月1日にも、髪の毛をわしづかみにしたり、頭を床にたたきつけたりしたなどとしている。府警は3人の認否を明らかにしていない。

オリジナルサイトで表示

本記事はウェブから収集した話題を紹介するものです。情報の信ぴょう性や考え方は、情報源の内容によるものです。また、スイタウェブとして続報の情報提供を行わない場合があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

名前は公開されます。メールアドレスは公開されません。日本語を含まないコメントは投稿できません。また、事実か意見か不明瞭な投稿は削除させていただくことがあります。

関連するページ

吹田のニュース&トピックス