カレー寺子屋で朝学習 宿題した子にご褒美ランチ 吹田のネパール料理店 /大阪 | 毎日新聞


開店前までの店内を小学生に勉強場所として無料開放した夏休み企画「カレー寺子屋」が、吹田市山田南のネパール料理店「カトマンドゥカリーPUJA吹田」であった。子どもたちは朝から夏休みの宿題を熱心にこなした後、無料のカレーランチを楽しんだ。

夏休みでの保護者の負担軽減や思い出づくり、学校とは違った場所での学習経験などができないかと竹内保史店長(54)が企画した。

 午前9時半に始まった学習時間では、学校や学年が異なる児童が集まりお互い刺激を受けながら課題をこなしていた。集中力が切れた児童は、目の前でナンを焼くネパール人スタッフらの姿を見た後、再び机に向かっていた。

情報掲載元ページ

本記事はウェブから収集した話題を紹介するものです。情報の信ぴょう性や考え方は、情報源の内容によるものです。また、スイタウェブとして続報の情報提供を行わない場合があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

名前は公開されます。メールアドレスは公開されません。日本語を含まないコメントは投稿できません。また、事実か意見か不明瞭な投稿は削除させていただくことがあります。

関連するページ

吹田のニュース&トピックス