吹田市「佐井寺南が丘」に阪急バスのバス停が新設されます。7月16日から停車します。


阪急バスは、吹田市内線にバス停「佐井寺南が丘」を新設する案内を開始しました。場所は、バス停「総合運動場前」と「上山手町」の間で、JR吹田駅、桃山台駅を結ぶ路線と、千里山駅とJR岸辺駅を結ぶ路線が7月16日(日)から停車します。

新設される「佐井寺南が丘」バス停は、しゃぶ葉 吹田佐井寺店(吹田市佐井寺南が丘)付近に新しく設けられます。

停車するのは、JR吹田駅、桃山台駅を結ぶ路線と、千里山駅とJR岸辺駅を結ぶ路線で、桃山台駅とJR岸辺駅方面のバス停はしゃぶ葉の前に、JR吹田駅と千里山駅方面のバス停は、ファミリーマート佐井寺南が丘店の向かい側に設けられます。JR吹田駅と千里山駅方面のバス停は、バス停のために道路が拡幅された「バスバース」が設けられ、渋滞を起こさないようになっています。

新しいバス停は、上山手町バス停から徒歩2分ほどという近くに新設されます。JR吹田駅行きや桃山台駅行きを利用するにあたっては、ごく限られた方にとって近いバス停が増えるだけですが、千里山駅方面から岸辺駅方面のバスは、「千里山松が丘」の次に「総合運動場前」に止まり、少し距離があります。このルートを使用する際は便利になります。

阪急バスの路線図より

佐井寺南が丘バス停には、総合運動場前と同じバスが停車し、時刻は総合運動場前の1分後/1分前です。他のバス停の時刻に変更はないとの事です。

関連リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

名前は公開されます。メールアドレスは公開されません。日本語を含まないコメントは投稿できません。また、事実か意見か不明瞭な投稿は削除させていただくことがあります。

関連するページ

吹田のニュース&トピックス