-吹田市- 「竹見台マーケット」空き店舗を商店街の店主らで運営 | City Life NEWS


千里ニュータウンの各住居区に“徒歩圏内において日常の生活の利便性を提供するための場所”として設けられた近隣センター。吹田市竹見台にある「竹見台近隣センター」(吹田市竹見台3-6-6)は1968年にオープンし、20軒ほどの店舗で構成される「竹見台商店会」と、一つの建物内に生鮮品を扱う個人店が集まる「竹見台マーケット」の2つから成る。

55年の歴史を持つ「竹見台マーケット」で若手店主らがユニークな取り組みで活性化を図ろうとしている。発起人である竹見台マーケット会長「フルーツ千里」店主の引間和行さん(46歳)に話を聞いた。

オリジナルサイトで表示

本記事はウェブから収集した話題を紹介するものです。情報の信ぴょう性や考え方は、情報源の内容によるものです。また、スイタウェブとして続報の情報提供を行わない場合があります。

1件のフィードバック

  1. のアバター
    匿名

    1999年まで住んでいました
    竹見台3丁目
    よく買い出しにでかけました
    桃山台から南千里に向かう幹線道路を走りましたが、
    当時の面影もいっぱい残っていて、懐かしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

名前は公開されます。メールアドレスは公開されません。日本語を含まないコメントは投稿できません。また、事実か意見か不明瞭な投稿は削除させていただくことがあります。

関連するページ

吹田のニュース&トピックス