万博記念公園ポスター「太陽の塔」に最高賞 日本広告写真家協会の公募展始まる | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議


日本広告写真家協会(APA)は2月24日から、広告写真などを評価する「APAアワード2024」の入賞・入選作品の展覧会を東京都写真美術館で開催する。会期は3月10日まで。4月30日から5月5日には京都市美術館で巡回展を行う。

実際に世の中に流通した広告作品を募集する「広告作品部門」と、公募テーマに沿って自由な発想と写真表現で競い合う「写真作品部門」の2部門で構成される同賞。今回で第52回を迎えた。

「広告作品部門」には231作品・602枚の応募があり、うち58作品が入賞・入選した。2023年10月に審査会を実施し、選考の結果、最高賞の経済産業大臣賞に選ばれたのは万博記念公園のポスター「太陽の塔シリーズ」(広告主:万博記念公園マネジメント・パートナーズ、フォトグラファー:百々新)。

オリジナルサイトで表示

本記事はウェブから収集した話題を紹介するものです。情報の信ぴょう性や考え方は、情報源の内容によるものです。また、スイタウェブとして続報の情報提供を行わない場合があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

名前は公開されます。メールアドレスは公開されません。日本語を含まないコメントは投稿できません。また、事実か意見か不明瞭な投稿は削除させていただくことがあります。

関連するページ

吹田のニュース&トピックス