【美容に良い韓国料理】参鶏湯専門店「ホジェ」@北千里 – 吹チャン!


1月20日にオープンし、連日多くのお客さんでにぎわう『参鶏湯(サムゲタン)専門店 ホジェ』さんに行ってきました(´▽`)

店名の通り、メインメニューは参鶏湯(サムゲタン)。

参鶏湯を食べてみんなに健康になって欲しいという思いで専門店にしたんですと仰られていました(´▽`)

韓国でとてもポピュラーな参鶏湯は、【参(高麗人参)鶏(鶏肉)湯(スープ)】を意味する韓国の滋養食の一つで、「伏日」(ポンナル)という日に夏の暑さを乗り切る為に食べる習慣があるそうです。日本で言う「土用の丑の日」ですね!!

店名の『ホジェ』は<良い材料>という意味。

薬膳料理とも言われる参鶏湯は漢方を使用しますが、独特な香りの物もありそれをどうすれば美味しく食べれてもらえるかメニュー開発には大変苦労されたそうです。

全文表示

本記事はウェブから収集した話題を紹介するものです。情報の信ぴょう性や考え方は、情報源の内容によるものです。また、スイタウェブとして続報の情報提供を行わない場合があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

名前は公開されます。メールアドレスは公開されません。日本語を含まないコメントは投稿できません。また、事実か意見か不明瞭な投稿は削除させていただくことがあります。

関連するページ

吹田のニュース&トピックス