<生きもの×謎解き 第2弾!>1月28日(土)から開催! 大阪のニフレルで「拡がる感性」がテーマのリアル謎解きゲーム | NEWSCAST


リアル謎解きゲームを使ったプロモーションを提案する株式会社ハレガケ(本社:東京都豊島区、代表:黒田洋介)は、株式会社海遊館が運営する NIFREL(以下表記”ニフレル”)(所在:大阪府吹田市)と共に、2023年1月28日(土)から2023年11月26日(日)にかけて、館内を巡るリアル謎解きゲーム「心(こころ)重なる宇宙の旅人」を開催いたします。

このイベントは、水族館、動物園、美術館が融合した“生きているミュージアム”ニフレルが開催するリアル謎解きゲームの第2弾です。2020年に開催したリアル謎解きゲームが、20代から40代の大人や、お子様連れのファミリー層を中心にした幅広い年齢層のお客様に好評をいただき、第2弾を企画しました。 謎解きにより、さらにいろいろな角度から生きものの個性の魅力を楽しむことができる内容で、ニフレルの想いが詰まったオリジナルストーリーや「謎が解けた達成感」を味わいながら、ニフレルを最大限に楽しむことが出来ます。謎解きを通して「多様性」への理解を深め、ニフレルのコンセプトである参加者の「感性にふれる」ことを目的としており、謎解きイベントならではの利用者同士のコミュニケーション活性化による館内の盛り上がりも期待しています。

全文表示

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語を含まないコメントは投稿できません。また、事実か意見か不明瞭な投稿は削除させていただくことがあります。

関連するページ