夢の「大阪~高槻」バイパス全通へ 最後の未開通部「正雀跨線橋」完成秒読み!?(乗りものニュース) – Yahoo!ニュース


大阪市内から高槻方面へ抜ける新たな都市計画道路「十三高槻線」が、まもなく一本につながりそうです。

十三高槻線は、東淀川区の淡路から国道170号の辻子交差点まで結ぶ計画。全通すれば新大阪方面から、渋滞の激しい国道171号や府道2号「大阪高槻京都線」のバイパス道路として機能することとなります。大半の区間で4車線幅を確保しつつ暫定2車線で完成済みですが、正雀で阪急京都線をまたぐ部分が未開通で、プッツリと途切れた中途半端な状態が長らく続いていました。

その正雀の跨線橋が、いよいよ2023年度中の開通に向け、完成秒読みの段階まで来ています。

オリジナルサイトで表示

本記事はウェブから収集した話題を紹介するものです。情報の信ぴょう性や考え方は、情報源の内容によるものです。また、スイタウェブとして続報の情報提供を行わない場合があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

名前は公開されます。メールアドレスは公開されません。日本語を含まないコメントは投稿できません。また、事実か意見か不明瞭な投稿は削除させていただくことがあります。

関連するページ

吹田のニュース&トピックス