「ラテンアメリカの民衆」による作品約400点 国立民族学博物館で特別展開催(MBSニュース) – Yahoo!ニュース


大阪府吹田市の国立民族学博物館では、ラテンアメリカの民衆がつくった手工芸作品約400点を集めた特別展が開かれています。

古代文明の遺物や、コロンブスの航海以降に多文化との出会いで生まれた作品、政治的な批判精神を表現した現代のアートなど、時代ごとに移り変わる多様な作品を見ることができます。

全文と動画の表示

Yahoo!ニュース(MBSニュース)より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

名前は公開されます。メールアドレスは公開されません。日本語を含まないコメントは投稿できません。また、事実か意見か不明瞭な投稿は削除させていただくことがあります。

関連するページ

吹田のニュース&トピックス