巡査が同僚のカード盗み50万円引き出し 窃盗容疑で書類送検へ(毎日新聞) – Yahoo!ニュース


同僚のキャッシュカードを盗んで現金50万円を引き出したとして、大阪府警は年内にも、吹田署に勤務する男性巡査(21)を窃盗の疑いで書類送検する方針を固めた。巡査は任意の調べに「洋服代や遊ぶ金が欲しかった」と容疑を認めているという。

府警監察室によると、巡査は11月1日夜、堺市のボウリング場で、20代の男性警察官のカードを盗み、施設内の現金自動受払機(ATM)で50万円を引き出した疑いがある。2人は警察学校の同期で、この日は別の警察官を含めて3人で遊んでいたが、他の2人が不在の間に机に置かれていた財布からカードを盗んだとみられる。巡査は「警察学校時代に現金を一緒に下ろしに行ったことがあり、暗証番号を知っていた」と話しているという。

オリジナルサイトで表示

本記事はウェブから収集した話題を紹介するものです。情報の信ぴょう性や考え方は、情報源の内容によるものです。また、スイタウェブとして続報の情報提供を行わない場合があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

名前は公開されます。メールアドレスは公開されません。日本語を含まないコメントは投稿できません。また、事実か意見か不明瞭な投稿は削除させていただくことがあります。

関連するページ

吹田のニュース&トピックス