「ギタマン甲子園」6年ぶりに吹田に「凱旋」 響く「光の街」の音色(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース


「ギタマンの甲子園」とも呼ばれる第53回全国高校ギター・マンドリン音楽コンクール(全日本高校ギター・マンドリン音楽振興会、朝日新聞社主催)は今年、「吹田」に6年ぶりに帰ってきた。

全国の59団体が出場するコンクールの会場は、大阪府の吹田市文化会館(メイシアター)。吹田市は2009年から「開催地」となってきたが、最大震度6弱を記録した18年6月の大阪北部地震で同会館が被災し、しばらくは大阪の泉佐野市で開催されていた。

コンクール初日の29日、大阪から舞台に立った2校の演奏曲は、吹田開催の復活を彩るかのようだった。

全文表示

本記事はウェブから収集した話題を紹介するものです。情報の信ぴょう性や考え方は、情報源の内容によるものです。また、スイタウェブとして続報の情報提供を行わない場合があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

名前は公開されます。メールアドレスは公開されません。日本語を含まないコメントは投稿できません。また、事実か意見か不明瞭な投稿は削除させていただくことがあります。

関連するページ

吹田のニュース&トピックス