吹田の路線情報ページを拡充。運休時の代替ルートを含めた、各駅の乗り換え情報を公開しました。


スイタウェブでは、「吹田の路線情報」として、運行状況、終電の情報、路線図を提供していますが、各駅の乗換情報、路線ごとの停車駅、所要時間の情報を追加しました。

スイタウェブの路線情報ページでは、吹田市内に駅のある鉄道路線の情報を提供しています。吹田を中心とした情報に絞り込み、吹田の方にも、吹田の交通事情に詳しくない方にも役立つ情報を提供しています。

今回の拡充で、路線情報は下記のコンテンツとなります。

運行情報

運行情報

吹田市を通る路線の運休・遅れなどの運行情報を一覧で参照できます。情報は随時X(旧Twitter)にも配信しています。

運転見合わせ時の代替ルート(新規追加)

運転見合わせや遅延により利用できない路線がある場合に、代替ルートとなる別路線の情報を提供しています。具体的には、各駅から徒歩30分以内でアクセスできる別路線の駅や、バスで移動可能な駅を紹介しています。

終電案内

梅田からの終電

大阪・梅田から吹田方面の終電時刻を案内しています。大阪モノレールの各駅までの終電も紹介しており、梅田から使用する路線が異なる複数の経路を掲載しています。

路線図

路線図

大阪・梅田を起点として吹田を通る路線の路線図を掲載しています。地図上の駅と路線の配置にできるだけ沿い、位置関係をイメージしやすい路線図を独自に作成し、掲載しています。ひらがなだけで記載した路線図も用意しています。

路線ごとの駅の案内(新規追加)

吹田を通る路線の路線ごとの駅の案内です。乗換駅、快速等の停車駅、所要時間を掲載しています。乗換駅の案内では、通常は乗換案内に表示されない駅も掲載し、さまざまなルートの検討に参考にしていただけるようにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

名前は公開されます。メールアドレスは公開されません。日本語を含まないコメントは投稿できません。また、事実か意見か不明瞭な投稿は削除させていただくことがあります。

関連するページ

吹田のニュース&トピックス