「吹田はJR宝塚線」って!? 東京のJRを関西に当てはめた想像図が話題に「東京やっぱ謎だわ」 | 乗りものニュー


東京のややこしいJR路線網を、関西のJR路線に当てはめたら――そんな想像を描いた漫画が話題になりました。

作者は羽鳥写真館@hatolier_cameraさん。「関西のJRが首都圏みたいな訳の分からない路線システムにされた話」と題したものです。

以前作者は「東京の路線システムが分からない」として、蒲田駅や鶴見駅など「東海道本線」に属するはずの駅が「東海道線」には無く、全く別の「京浜東北線」に乗らないとたどり着けないことや、上野から常磐線の普通列車に乗っても亀有駅に行けなかったなど、さまざま「翻弄された」エピソードを紹介しています。

全文表示

本記事はウェブから収集した話題を紹介するものです。情報の信ぴょう性や考え方は、情報源の内容によるものです。また、スイタウェブとして続報の情報提供を行わない場合があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

名前は公開されます。メールアドレスは公開されません。日本語を含まないコメントは投稿できません。また、事実か意見か不明瞭な投稿は削除させていただくことがあります。

関連するページ

吹田のニュース&トピックス