スイタウェブの常時SSL化(HTTPSへの変更)について

スイタウェブでは、Google等が推進するインターネットのセキュリティ保護に対する方針に合わせて、suitaweb.netへアクセスされた際の通信をすべて暗号化する対応(常時SSL化)を順次実施します。

これに伴い、ページのアドレス(URL)を下記の通りHTTPSへ変更します。

  • 従来: http://suitaweb.net/…
  • 今後: https://www.suitaweb.net/…

※あわせて「www.」を付けた表記に変更します。

しばらくの間、表示するページ、アクセスする経路により、新旧のアドレスが統一されず、また、ページの移動によっても新旧のアドレスを行き来します。また、アクセスしたアドレスにより、情報が正しく表示されない可能性があります。

ご利用の皆様には、混乱をきたす恐れもありますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

なお、本変更は、今後、Google Chromeが旧アドレスでのアクセスに対して警告を表示する見込みであるため実施するものです。通常、スイタウェブへ送信いただく情報にセキュリティ保護が必要な情報は含まれておらず、従来の通信に実質の問題があったわけではなく、現時点でのサービス内容では、今後の通信において実質の保護状態が高まるわけではありません。

今後とも、スイタウェブをよろしくお願いします。

スイタウェブ事務局

コメントを残す(掲示板)

日本語を含まないコメントは投稿できません。
Non-Japanese comments are not accepted.