つながるご近所さんプロジェクト/地域のリユース文化を育む新プロジェクト「kitayo」吹田市内本町で2023年7月よりスタート|株式会社ライフケア・ビジョンのプレスリリース


NPO法人WAIKI(ワイキ、吹田市内本町3-25-16)は2023年7月8日、新たなリユースプロジェクト「kitayo」を始動しました。このプロジェクトは使わなくなった物を地域の人々と共有し、新たな価値を生み出すことを目指しています。

kitayo」は、専用サイトを通じて「あげたい」、「もらいたい」という人々をつなげ、WAIKI(吹田市内本町3-25-16)やさくらカフェ(吹田市元町6-6)がリユースの拠点となり、交換の拠点となるものです。

 このサービスを通じて地域の人々が互いに支え合い、共有することで、リユース文化が育成されて資源の有効活用と廃棄物削減に貢献し、持続可能な社会の実現に寄与します。

全文表示

本記事はウェブから収集した話題を紹介するものです。情報の信ぴょう性や考え方は、情報源の内容によるものです。また、スイタウェブとして続報の情報提供を行わない場合があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

名前は公開されます。メールアドレスは公開されません。日本語を含まないコメントは投稿できません。また、事実か意見か不明瞭な投稿は削除させていただくことがあります。

関連するページ

吹田のニュース&トピックス