【大阪府民が選ぶ】「住み続けたい街(駅)」ランキングTOP30! 第1位は「関大前(阪急千里線)」【2023年最新調査結果】(1/6) | 住まい ねとらぼ調査隊


大東建託は、大阪府に居住する20歳以上のを対象に、居住満足度調査を実施。その結果を「いい部屋ネット 住み続けたい街 駅ランキング<大阪府版>」として公開しました。このランキングはこれまでに行われた同調査の回答を累積して集計しています。また、駅徒歩15分以内に居住している回答者が30人以上の駅を対象とし、2つ以上の近接駅を統合した場合は「エリア」と表記しています。

大阪府に住んでいる人から、これからも「住み続けたい」と支持を集めた街(駅)はどこだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

第2位は、「南千里(阪急千里線)」でした。阪急千里線の南千里駅は、吹田市と豊中市にまたがる千里ニュータウンの玄関口として、1963年に開業した駅です。大規模ニュータウンとして開発されたエリアのため、道路や公園などの公共施設やインフラが計画的に整備されているのが特徴。近隣にはショッピングモールなどの生活に必要な商業施設などが所在しているほか、緑豊かな公園もあるなど、住環境の良さが支持を集めた要因かもしれません。

オリジナルサイトで表示

本記事はウェブから収集した話題を紹介するものです。情報の信ぴょう性や考え方は、情報源の内容によるものです。また、スイタウェブとして続報の情報提供を行わない場合があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

名前は公開されます。メールアドレスは公開されません。日本語を含まないコメントは投稿できません。また、事実か意見か不明瞭な投稿は削除させていただくことがあります。

関連するページ

吹田のニュース&トピックス