教習所跡地の物流施設「MCUD南吹田」が竣工しました


三菱商事都市開発とサンケイビルは、吹田市南吹田で開発を進めていた「MUCD南吹田」が11月30日に竣工したことを発表しました。吹田自動車教習所の跡地で建設が進められていたものです。

「MUCD南吹田」は、南吹田の神崎川沿いに完成。大阪府中心部に至近な立地で、北摂地域や尼崎方面の市街地へのアクセスに利便性が高く、消費地に囲まれている上、雇用確保の面でも恵まれているため、物流施設として優れた立地とされています。

建物はワンフロア約4,00坪の5階建てで、1~4階は車両が直接接車できるようになっている「マルチテナント型」の物流施設です。一部フロアは、すでに契約が進んでいるようです。

施設には、太陽光発電設備を設置し、一部の照明や電力を賄い、省エネ化と環境負荷軽減を実現しています。建築物省エネルギー性能表示制度(BELS)の最高ランクの5つ星及びZEB認証制度に於ける最高評価「ZEB」を取得しているとのことです。

吹田自動車教習所と、隣接する吹田ゴルフセンターは、所有していた北越コーポレーショングループが売却。吹田ゴルフセンター部分では、マンション開発が進められています。

関連リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

名前は公開されます。メールアドレスは公開されません。日本語を含まないコメントは投稿できません。また、事実か意見か不明瞭な投稿は削除させていただくことがあります。

関連するページ

吹田のニュース&トピックス