44歳の受け子を逮捕 高齢者からキャッシュカードを盗んだ疑い ほか4件に関与か | MBSニュース


大阪府警吹田署は、吹田市内の高齢者からキャッシュカードを盗んだとして「受け子」の44歳の男を逮捕しました。被害が起きた同じ日には市内で同様の被害が4件相次いでいて、警察はこの男の犯行とみて捜査しています。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、福岡県久留米市に住む自称自営業・松永大輔容疑者(44)です。警察によりますと、松永容疑者は今年5月16日、仲間と共謀し、吹田市内に住む80代の女性に百貨店の従業員をかたり「キャッシュカードが不正利用されている」とうその電話をかけた上で女性の家を訪れ、カードをすり替える手口でキャッシュカード3枚を盗んだ疑いが持たれています。

全文表示


関西テレビニュース:封筒すり替える手口でキャッシュカード盗んだか 特殊詐欺“受け子”容疑で男逮捕 「吹田市内で何度も」 (2023/06/12 11:50) – YouTube

本記事はウェブから収集した話題を紹介するものです。情報の信ぴょう性や考え方は、情報源の内容によるものです。また、スイタウェブとして続報の情報提供を行わない場合があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

名前は公開されます。メールアドレスは公開されません。日本語を含まないコメントは投稿できません。また、事実か意見か不明瞭な投稿は削除させていただくことがあります。

関連するページ

吹田のニュース&トピックス