吹田市青葉丘南のマンション建設現場で火災がありました。東山田小の全校児童が避難する騒ぎになりました。


1月30日午前10時45分ごろ、吹田市青葉丘南のマンション建設現場で、爆発音を伴う火災がありました。現場は、吹田市立東山田小学校に隣接しており、児童全員が体育館に一時避難しました。

建設現場に止められていたトラックの荷台から出火したとみられ、約20分後に消し止められました。けが人はいないということです。

各報道機関の動画やニュースをご紹介します。


大阪・吹田市のマンション建設現場で火事 トラックの荷台燃える 近くの小学校で全校児童約千人が避難(読売テレビニュース)

https://www.youtube.com/watch?v=kriDHbF6KXE

大阪 吹田 建設現場でトラック燃える 爆発音で児童一時避難(NHK関西のニュース)

NHKニュースより

30日午前10時45分ごろ、大阪・吹田市青葉丘南で「爆発音が聞こえ、黒煙が上がっている」と近くに住む人から消防に通報がありました。

警察や消防によりますと、マンションの建設現場でウレタンを積んだトラックの荷台から火が出ましたが、消防車11台が出ておよそ20分後に火は消し止められました。

けが人はいないということです。

また、近くの小学校では授業中に複数回、爆発音が聞こえたため、全校児童を一時、体育館に避難させたということです。



現場は、吹田市青葉丘南で、山田東小学校やコーナン吹田インター青葉丘店などの近くです。別のマンションに隣接し、一戸建ても多くある地域です。

このマンションは、南海不動産が事業主の「ヴェリテ千里青葉丘」です。敷地面積 約5,137平方メートル、11階建て、総戸数99戸で、不二建設の施工により2023年6月下旬の完成予定にて工事中です。

関連リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

名前は公開されます。メールアドレスは公開されません。日本語を含まないコメントは投稿できません。また、事実か意見か不明瞭な投稿は削除させていただくことがあります。

関連するページ

吹田のニュース&トピックス