“ネパール人“コンビニ店員 特殊詐欺防ぎ感謝状 「みんな苦労して稼いだお金を無駄にしなくてうれしい」|FNNプライムオンライン


特殊詐欺を未然に防いだとして、コンビニ店のネパール人の店員に、感謝状が贈られました。

【大阪府吹田警察署 川畑慶和署長】
「だまされていることを看破し、被害の発生を未然に阻止した。ありがとうございました」

18日、大阪府吹田警察署から感謝状を贈られたのは、9年前に来日したネパール人で、ローソン五月丘東店の従業員、ゴレ・チティズさん(30)。

【ゴレ・チティズさん】
「お客さんがみんな、それぞれ苦労して働いて稼いだお金を、無駄なところにいかなかったということで、うれしいしかないです」

ゴレさんが防いだのは特殊詐欺の被害です。先月13日、70代の男性が電子マネーを買いに来た際の様子を不審に思い、声を掛けました。

動画と全文表示

本記事はウェブから収集した話題を紹介するものです。情報の信ぴょう性や考え方は、情報源の内容によるものです。また、スイタウェブとして続報の情報提供を行わない場合があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

名前は公開されます。メールアドレスは公開されません。日本語を含まないコメントは投稿できません。また、事実か意見か不明瞭な投稿は削除させていただくことがあります。

関連するページ

吹田のニュース&トピックス