万博記念公園「チューリップフェスタ」「ポピーフェア」がはじまりました。(2023年4月1日から)


万博公園 自然文化園では、今日から「チューリップフェスタ」と「ポピーフェスタ」がはじまりました。桜が満開を迎えていますが、チューリップとポピーも見頃になっています。

チューリップは、自然文化園内、太陽の塔の北西側「チューリップの花園」で咲いています。37品種、約8万本のチューリップが赤、白、黄、紫と、色とりどりに咲き誇ります。ネモフィラも約1万本が咲きます。

チューリップフェスタは、4月16日までです。

チューリップの花園(過去の様子)

一方、ポピーは自然文化園の西側エリアにある「花の丘」に植えられています。傾斜面に約32万本のポピーが広がっています。豊富な花色が特長のアイスランドポピーやシャーレーポピーなど、春風に揺れる可憐な花畑を一望できます。

現在、アイスランドポピーが見ごろです。5月には、シャーレ―ポピーが見頃になります。

ポピーフェアとしては、5月7日まで開催されます。

花の丘のポピー(過去の様子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

名前は公開されます。メールアドレスは公開されません。日本語を含まないコメントは投稿できません。また、事実か意見か不明瞭な投稿は削除させていただくことがあります。

関連するページ

吹田のニュース&トピックス