「キレイ」と「おいしい」 を楽しく学べる展示・体験施設『ダスキンミュージアム』来館者40万人達成! | 株式会社ダスキン


株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:大久保 裕行)の創業の地である、大阪府吹田市芳野町で運営している『ダスキンミュージアム』の来館者が、2024年2月6日(火)に40万人を超えました。

2015年10月にオープンしてから8年4ヵ月での達成となります。

ダスキンミュージアムとは

お掃除の歴史や効果的なお掃除方法が楽しく学べる「おそうじ館」と、ミスタードーナツの商品・オリジナルグッズなどの歴史の展示や、ドーナツの手づくりやトッピング体験ができる「ミスドミュージアム」の2つのスペースで構成され、ダスキンの二大事業を軸に展開する、子どもから大人まで楽しめる体験型ミュージアムです。

オープンからこれまでに、一般の見学の方はもとより、学校教育のプログラムとしての活用や地元企業とのコラボレーション企画、ワークショップの開催、また、行政と連携し、子ども食堂に通う子どもたちをご招待するなど、ダスキンの社会貢献の取り組みの場としても活用しております。

今後も幅広いステークホルダーとのコミュニケーションの場となる企業ミュージアムを目指し、ダスキンの企業理念を広くお伝えしてまいります。

関連リンク

本記事はウェブから収集した話題を紹介するものです。情報の信ぴょう性や考え方は、情報源の内容によるものです。また、スイタウェブとして続報の情報提供を行わない場合があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

名前は公開されます。メールアドレスは公開されません。日本語を含まないコメントは投稿できません。また、事実か意見か不明瞭な投稿は削除させていただくことがあります。

関連するページ

吹田のニュース&トピックス