-NIFREL- ワンダーモーメンツがリニューアル | City Life NEWS


ワンダーモーメンツは1階と2階をつなぐホールに浮かんだ直径5mの球体と足元に広がる直径8mの円形スクリーンに映像作品が投影された巨大アート空間。今回新たに9つのシーンを追加することで合計25シーンを楽しめるようになりました。ワンダーモーメンツを生み出したアーティストの松尾高弘さんにお話を聞きました。

今回新たに加わった9シーンは、さまざまなものが移り変わる中で、人の中に残り続ける核となるものであり、誰しもどこか接点があるもの、そんな「普遍性や現象」を「自然と人工物との調和」を通して新たな概念として表現しています。ワンダーモーメンツには映画や物語とは違い、始まりや終わりはありません。消費するものではなく、飽きるものでもない。自由に表現された空間の中で、それぞれの感じ方で楽しんでいただく。そんな余白のある作品となっています。

全文表示

本記事はウェブから収集した話題を紹介するものです。情報の信ぴょう性や考え方は、情報源の内容によるものです。また、スイタウェブとして続報の情報提供を行わない場合があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

名前は公開されます。メールアドレスは公開されません。日本語を含まないコメントは投稿できません。また、事実か意見か不明瞭な投稿は削除させていただくことがあります。

関連するページ

吹田のニュース&トピックス