-NIFREL- 8月17日に世界的に希少なミニカバの赤ちゃん誕生! | City Life NEWS


2023年8月17日(木)午前2時3分に、世界的に希少な生きものであるミニカバの赤ちゃん(性別不明)が誕生。母親の「フルフル」が常に寄り添って大切に育てており、誕生から2時間半後には授乳も確認でき、現在のところ順調に育っている。

ニフレルでは、「フルフル」が落ち着いた環境で育児できるように、2階「みずべにふれる」ゾーン内のミニカバ展示エリアのガラスを目隠ししており、親子の様子を直接見ることはできないが、8月18日(金)より、ガラス前に設置したモニターで、赤ちゃんの姿や愛らしい子育ての様子をライブ映像で見られるように。子育てが安定してから目隠しに少しずつのぞき窓を開ける予定としている。

全文表示

本記事はウェブから収集した話題を紹介するものです。情報の信ぴょう性や考え方は、情報源の内容によるものです。また、スイタウェブとして続報の情報提供を行わない場合があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

名前は公開されます。メールアドレスは公開されません。日本語を含まないコメントは投稿できません。また、事実か意見か不明瞭な投稿は削除させていただくことがあります。

関連するページ

吹田のニュース&トピックス