関西大学「ビジネスデータサイエンス学部」2025年4月開設へ 山田新キャンパスに 体育会クラブも移転 – ブームスポーツ編集局


関西大学の前田裕学長(ゆたか、67)が14日、吹田市山田南に10月開設する新キャンパスに、ビジネスデータサイエンス学部を2025年4月に開設する構想を明らかにした。10月11日に同キャンパスで行われる式典で、詳細を発表する。

関大は3月、武田薬品工業の研修施設について、売買契約を締結した。2024年4月に国際寮を開設するほか、千里山キャンパスにある体育会クラブの練習施設の一部を新キャンパスに移す。

前田学長は「ビジネスあるいはマネージメントというところに焦点を当てた、ビジネスの知識とデータサイエンスの知識両方を兼ねそろえた人材を創りたいというところで、新学部の構想を持っております。2025年4月の開設を目指し検討中です」と話した。

全文表示

関西大学が取得した武田薬品工業の研修所跡地(ブームスポーツ編集局より)

本記事はウェブから収集した話題を紹介するものです。情報の信ぴょう性や考え方は、情報源の内容によるものです。また、スイタウェブとして続報の情報提供を行わない場合があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

名前は公開されます。メールアドレスは公開されません。日本語を含まないコメントは投稿できません。また、事実か意見か不明瞭な投稿は削除させていただくことがあります。

関連するページ

吹田のニュース&トピックス