ジャルジャル後藤さんの父、維新候補らを破り3選 大阪府吹田市長選(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース


大阪府吹田市長選は、無所属現職の後藤圭二氏(65)が、大阪維新の会新顔で元市議の馬場慶次郎氏(45)と、無所属新顔で元市議の上垣優子氏(69)を破り、3選を果たした。後藤氏の長男はお笑いコンビ「ジャルジャル」の後藤淳平さん。

自民と立憲民主の推薦を受けた後藤氏は、北大阪健康医療都市「健都」のまちづくりなど2期8年の実績や、市の人口が約38万人と増え続けていることを強調。「人口が増えると税収が増え、より魅力的なまちづくりができる」としたうえで、「好循環にある吹田市の勢いを止めるわけにはいかない。その強い思いを持って8年間の実績を次の4年につないでいく」などと訴え、支持を広げた。

全文表示


本記事はウェブから収集した話題を紹介するものです。情報の信ぴょう性や考え方は、情報源の内容によるものです。また、スイタウェブとして続報の情報提供を行わない場合があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

名前は公開されます。メールアドレスは公開されません。日本語を含まないコメントは投稿できません。また、事実か意見か不明瞭な投稿は削除させていただくことがあります。

関連するページ

吹田のニュース&トピックス