神職「非常に憤りを感じております」 高浜神社「うさぎの置物」盗難に怒り「神様に対して不敬」: J-CAST ニュース


「うさぎさんが無断で持ち去られたことに非常に憤りを感じております」──。

吹田大宮高浜神社(大阪府吹田市)の境内に飾られていた「うさぎの置物」4体が、立て続けになくなっているとわかった。神職は警察に被害届を出したと取材に答え、経緯を明らかにした。

高浜神社で起きた一連の出来事は、あるツイートをきっかけに拡散された。手水舎にあった「見ざる、言わざる、聞かざる」をモチーフとする3体のうさぎの置物が、2023年1月11日朝~13日にかけて毎日、立て続けに無くなったという。写真をみると置物は三方(供物に用いる台)に設置され、「福」と記された小石がいくつか納められていた様子が確認できる。

全文表示

本記事はウェブから収集した話題を紹介するものです。情報の信ぴょう性や考え方は、情報源の内容によるものです。また、スイタウェブとして続報の情報提供を行わない場合があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

名前は公開されます。メールアドレスは公開されません。日本語を含まないコメントは投稿できません。また、事実か意見か不明瞭な投稿は削除させていただくことがあります。

関連するページ

吹田のニュース&トピックス