「EXPOCITY」のロゴマークがついにお目見え!?

万博公園で絶賛工事中の複合施設「EXPOCITY(エキスポシティ)」ですが、建物の雰囲気がだいぶ見えてきました。また、「ららぽーと」のロゴだけでなく、エキスポシティとしてのロゴマークもお目見えしています!

エキスポシティ建設状況 ららぽーと東側と立体駐車場
まずは、ららぽーとの建物と立体駐車場。万博記念公園駅から競技場を向かう歩道橋付近からです。とにかく大きく、離れないと全体が映りません。建物の角の部分はロゴマークが取り付け途中です。

エキスポシティ建設状況 オオサカイングリッシュビレッジとオービィ大阪の建物
続いては反対側、エキスポランドの旧南口から中央口方面に下る階段から太陽の塔を望みます。手前から、オービィ大阪、オオサカイングリッシュビレッジ、ニフレルです。

エキスポシティ建設状況 オービィ大阪とららぽーとの建物
こちらは旧南口側を向いて撮影。奥はららぽーとの建物です。

エキスポシティ建設状況 オービィ大阪とららぽーとの建物
最後は、万博記念公園駅の近くで。オオサカイングリッシュビレッジの建物の塗装がされています。そして奥に「エキスポシティ」のロゴマークが!?




位置を少し変えて拡大して見てみると・・・


エキスポシティ建設状況 ロゴマークがお目見え!?
これがエキスポシティのロゴマークです!が、惜しくも「CITY」の「T」が隠されていました。まだ正式には非公開ということなのでしょう・・・。

ただ、少し前に何も隠されていなかった日があるようで、その様子をキャッチした写真を公開されているページもあります。左の赤いマークを隠さず、シンプルな「T」だけを隠すわけないですよね・・・。

開業は今秋で、暑い夏が過ぎてから。今後もスイタウェブでは、工事の様子、お店の情報を随時お伝えしていきます。お店情報は、こちらの記事に随時追記していますので適宜見ていただければと思います!

この記事へのコメント(掲示板)

  1. はじめまして!2015年秋開業!エキスポシティを徹底取材するブログ!を運営していますアイスマンと申します。今回こちらの記事で取り上げられていると知り、お邪魔させてもらいました!吹田市内の様々な情報を取り上げられているんですね!これからちょくちょくお邪魔させてもらおうと思います(^.^)この度はありがとうございました。

    1. アイスマンさん、はじめまして。
      コメントいただきありがとうございます。

      勝手ながら記事からリンクさせていただきました。
      スイタウェブでは吹田のことを中心に話題を集めて紹介しています。
      エキスポシティの情報は、アイスマンさんのブログをかなり参考にさせていただいています。

      今後も何かと交流させて頂ければと思います。
      よろしくお願いします。

コメント投稿の受付は終了しました。