イオン南千里店が5月に閉店します。

イオン南千里店が今年5月末で閉店することになりました。店頭や広告で案内が始まっています。

イオン南千里店の閉店を知らせるチラシ

イオン南千里店は「ジャスコ」として1987年に開店しました。千里中央からは距離があり、南千里駅前もわずかな店舗だけだったため、近辺では大規模なショッピングセンターとして開業しました。

一方、新御堂筋沿線の店舗の増加、南千里駅前の再開発を経る中で、経年劣化が進む店舗の動向が気になるところでしたが、2019年に不動産デベロッパーの日本エスコンが再開発を想定して同店の土地・建物を取得しました。

同店は、土地区画整理事業のエリア内にあり、駐車場が新設される道路「豊中岸部線」にかかっており、最終的には閉店する見込みが高くなっていました。

佐井寺西都市区画整理事業 計画図。黄色い部分の左端が現在のイオン。

閉店は今年5月31日(月)。あと2か月半で33年の歴史に幕を閉じようとしています。

閉店に向けて売り尽くしセール第1弾がスタート。衣料品は最大半額、日用品・化粧品コーナーでは全品割引などになっています。

イオン南千里店周辺の地図

関連リンク

この記事へのコメント(掲示板)

  1. やっと見つけたネットスーパーだったのでとても残念です。その場所はその後何か建設されるのでしょうか?マンションだったら更に残念です

コメントを残す(掲示板)

日本語を含まないコメントは投稿できません。また、事実か意見か不明瞭な投稿は削除させていただくことがあります。
Non-Japanese comments are not accepted.