<大阪・吹田> 「ななまる食堂吹田店」の日替わり:地域ニュース : 読売新聞オンライン


国立研究開発法人「理化学研究所(理研)」。神戸市や大阪府吹田市などに拠点がある生命機能科学研究センターで、報道対応や、一般向けイベントの企画など、研究者と市民をつなぐ役割を担う。

コロナ禍で週に数回はテレワークを続ける。気分転換に利用するのがこの店。いつも頼む「日替わり」(税込み500円)は、から揚げや、豚カツ、コロッケといったおかずに、キャベツとスパゲティ、ご飯、みそ汁、小鉢がつく。ご飯の大盛りは無料。ワンコインで済むのもうれしい。「にぎわっているのに提供が早く、おいしい。時々、無性に食べたくなる」と言う。

全文表示

「ななまる食堂」の日替わり(読売新聞)

本記事はウェブから収集した話題を紹介するものです。情報の信ぴょう性や考え方は、情報源の内容によるものです。また、スイタウェブとして続報の情報提供を行わない場合があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

名前は公開されます。メールアドレスは公開されません。日本語を含まないコメントは投稿できません。また、事実か意見か不明瞭な投稿は削除させていただくことがあります。

関連するページ

吹田のニュース&トピックス