吹田市役所ホームページリニューアルに伴うリンク切れについて


 日頃はスイタウェブをご利用頂きありがとうございます。

 さて18日、吹田市役所のウェブサイト「吹田市ホームページ」がリニューアルされました。その影響により、スイタウェブからリンクしているページがなくなっていたり、移動したりしているため、スイタウェブ ガイドブックなどのコンテンツで、クリックされても、ページを表示できないリンクが発生しています。

 スイタウェブでは吹田市ホームページがリニューアル直後に確認し、対応を検討したしましたが、各コンテンツにて以下の通り対応させていただきます。

スイタウェブ ガイドブック
 スイタウェブ ガイドブックでは、トップページの「こんな時は」を吹田市ホームページ「すいた便利帳」内の「こんな時は」へのリンクで構成しておりましたが、リンク先は「くらしの友」としてリニューアルし、移動しました。スイタウェブでは、このリンクを生活情報コンテンツの正式公開までの一時的な掲載としていたこともありますので、リンクの公開は終了させていただきます。この生活情報コンテンツは、近日公開予定です。

スイタウェブ ニュース
 スイタウェブ ニュースに掲載しているスイタウェブ独自の記事の一部に、吹田市ホームページリニューアルによりアクセスできなくなっているリンクが含まれています。しかしながら、記事内のリンクでは、新鮮な情報のあるリンクを掲載する方針のため、今回の場合以外でも古い記事のリンク先は消滅する可能性があります。そのため、特別な場合を除き、記事内のリンクは変更・削除いたしません。

 ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。
 今後とも、スイタウェブをよろしくお願いいたします。

関連するページ

吹田のニュース&トピックス