エキスポランド 10日から営業再開へ


週内にも営業再開=コースター事故のエキスポランド – 時事通信
 5月のジェットコースター脱線事故で20人が死傷し、休園中の遊園地「エキスポランド」(大阪府吹田市)が、週内にも営業を再開する方向で準備していることが7日、分かった。同社は「安全宣言」を出した上で、事故を起こした「風神雷神II」を除く全50遊戯施設とプールの営業を開始する方針。

10日にエキスポランド再開へ – 読売新聞
大阪府吹田市の遊園地「エキスポランド」のジェットコースター脱線事故で、エキスポランド社は6日、同園をプールも含めて10日に営業再開する意向を市側に伝えた。市は、事故に対する反省と改善点を示した「安全宣言」を提出させたうえで了承する方針で、同園は事故を起こしたコースター「風神雷神2」を除き約3か月ぶりに再オープンの見通しとなった。

エキスポランド10日にも再開へ 「風神雷神2」除き – 朝日新聞
大阪府吹田市で遊園地「エキスポランド」を経営するエキスポランド社は、ジェットコースターの脱線死傷事故後、休止していた営業を、事故を起こした「風神雷神2」を除き、早ければ10日にも再開する。山田三郎社長が同市に安全宣言を伝えたうえで再開を発表する予定で、市側も了承する方針だ。

関連するページ

吹田のニュース&トピックス