リニューアルのごあいさつ

スイタウェブは本日9月10日、公開3周年を迎えるとともにサイトを全面リニューアルしました。
今回のリニューアルにより、全ページのデザインを新しいものにしたほか、
メニューを4つのカテゴリーに分類し、目的のメニューが探しやすくなりました。

トップページも全面的に変更しました。
デザインが変更になり、中央に大きな写真を掲載するようになりました。
ナローバンドの方は表示が遅いかもしれませんが、今の吹田や吹田の意外な一面を
ユーザーの皆様に見ていただくて、掲載することに致しました。

「各ページ共通のデザインと構造」は、公開以来ずっと守ってきた、スイタウェブのサイト作成の
モットーです。今回新しくなったデザインでは、共通のデザイン・構成に加えて、
「直感で操作できる画面」を目指しています。

1番見て欲しい所は目立たせる、余分なものは掲載しない、など工夫を凝らしました。
しかし、まだまだ至らないところもございます。
お困りの際は、各ページ右上の「ヘルプ」をご覧下さい。また、ご意見もお寄せください。
スイタウェブはユーザーの皆様の意見によって発展していきたいと考えています。

また6月より、サイト名が SuitaWeb からカタカナのスイタウェブになりました。
より多くの方に、親しみを持ってサイトをご利用していただきたいと、思ったからです。
ロゴマークもカタカナに変更し、原則的にどんな場合も「スイタウェブ」と表現します。

今後とも、SuitaWeb 改めスイタウェブをよろしくお願いいたします。