エキスポシティの情報をまとめました

スイタウェブではエキスポシティの情報を色々とご紹介してきましたが、いま初めてご覧になる方に向けて情報を整理しました。これから行こうと思っている方、必見!?です。

エキスポシティの場所とアクセス

エキスポシティは吹田市の万博記念公園にあります。元々はエキスポランドがあった場所で、太陽の塔などがある自然文化園とは中国自動車道を挟んだ場所にあります。

最寄駅は?

エキスポシティの最寄り駅は大阪モノレール万博記念公園駅です。JR京都線からは、JR茨木駅よりバスで約20分です。アクセス路線図などはこちらで紹介しています。

乗換案内は、「万博記念公園駅までの時間」と「JR茨木駅までの時間+30分」で比較するとよいと思います。ただし、大阪モノレールは臨時ダイヤで運行されており、当面の間、休日は通常の倍の5分間隔で運行されます。臨時ダイヤの詳細はこちら電車の割引チケットの情報はこちら

駐車場は?

エキスポシティには専用の駐車場があります。また、万博記念公園の主な駐車場からも徒歩圏です。買い物や施設利用で割引サービスがあります。詳しい駐車場の位置、料金、サービス内容はこちらで紹介しています。

エキスポシティの施設、店舗一覧

エキスポシティには、ショッピングモールの「ららぽーとEXPOCITY」と、水族館、映画館など多数のエンターテインメント施設があります。施設や店舗の情報はこちらで紹介しています。

なお、ららぽーとはアウトレットではありません。イオンモールなどと競合するショッピングモールです。ただし、店舗数300で北摂最大、全国的にもかなり大きなショッピングモールです。(この施設の開発が報道されて以降、「万博にアウトレットができる」という噂がありましたが、そもそもアウトレットの開発は一切予定されていませんでした。)

EXPOCITY

エキスポシティの公式サイト

エキスポシティの各施設の公式サイトはこちらで紹介しています。

エキスポシティ特別招待会の様子

11月16日のエキスポシティの特別招待会の様子をお届けします。

そのほかにも、過去にとりあげた話題は多数あります。こちらからどうぞ