年末に青葉丘であったコンビニ強盗、容疑者が逮捕されました。

昨年12月26日、吹田市青葉丘南の「ファミリーマート吹田青葉丘店」で、男が刃物のようなものを女性店員に突き付け、現金約10万円を奪う強盗事件がありました。このほど、犯人が逮捕されました。

ニュース記事をご紹介します。

「そこにある札、全部出せ」コンビニ強盗容疑で男を逮捕 大阪・吹田 – 産経新聞

大阪府吹田市内のコンビニエンスストアで店員を脅して金を奪ったとして大阪府警吹田署は25日、強盗の疑いで同府茨木市沢良宜西、会社員を逮捕した。「生活費、遊興費がほしかった」と容疑を認めている。(中略)逃走に使用した車のナンバーなどが、店の防犯カメラに記録されていたことから、浮かんだ。

容疑者を再逮捕 吹田署 /大阪 – 毎日新聞

この容疑者は、昨年12月27日、大阪市中央区のコンビニエンスストアで強盗した疑いで逮捕、起訴されている。

事件発生時の記事はこちらです。

大阪・吹田のコンビニに強盗 女性アルバイトから10万円奪い逃走 – 産経新聞

26日午後10時ごろ、大阪府吹田市青葉丘南のコンビニ「ファミリーマート吹田青葉丘店」で、男が刃物のようなものをアルバイトの女性(37)に突きつけ、レジの現金約10万円を奪って逃走した。 大阪府警吹田署によると、男は30~40代とみられ、上下黒っぽい服を着ていた。吹田署が強盗事件として調べている。

ファミリーマート吹田青葉丘店の地図