佐竹台のピザ レストラン「ピッツェリア・カローレ」

阪急南千里駅から徒歩10分弱、千里ニュータウンの佐竹台近隣センターに、イタリアンピザのレストラン「ピッツェリア・カローレ」があります。常に混雑し、夜にはピザ生地が足りなくなる人気のお店を紹介します。

大阪府吹田市佐竹台2丁目5-13

休日の夕方、ディナー営業が始まって間もない頃に行ったものの、予約でほぼ満席、さらに「予約のお客さんの分でピザ生地がないかもしれない」との事。

パスタなど他のメニューは大丈夫ということなので、席に着いて待つことに。すると、「1枚は余りそう」ということで、前菜いくつかと、パスタ、そして、ピザを1枚注文しました。

まずは、ジャガイモ、かぼちゃ、豆、パプリカなど生野菜の前菜。

PIZZERIA CALORE 野菜の前菜

そして、待望のピザはマルゲリータ。ピザ窯と薪で焼いたシンプルなピザは、トマトとモッツァレラのシンプルな味と、程よい弾力でおいしかったです。

PIZZERIA CALOREのマルゲリータ

交通利便や周辺環境の良さで住みたい街として人気の千里ニュータウンですが、ほとんどの近隣センターが店舗の閉店・撤退で、寂しい状況です。このような人気店に増えてほしいものです。

PIZZERIA CALORE 入口

ピッツェリア カローレ

阪急南千里駅から徒歩10分弱。北大阪急行桃山台駅、阪急南千里駅を通り佐竹台を循環する阪急バスで「菩提池」下車すぐ。